Kateの映画鑑賞日記

鑑賞した映画についての感想を気ままに書いています。

マッシブ・タレント

ニコラス・ケイジニコラス・ケイジとして出演している映画。

いい意味でなんでもあり!

コメディかと思いきやサスペンスな要素もあり、アクションもあり。

家族愛も友情愛もある。

安心して楽しめる映画でした。

 

娘との関係もイマイチな落ち目の俳優ニックが再起をかけたオーディションに落ち、引退を決意。

自暴慈悲状態でギャラ100万ドルのために、大富豪のパーティに出席することに。

出会った大富豪ハビはニコラス・ケイジの大ファン!

映画の趣味も合うし、意気投合し2人は親友になります。

ところがニコラスをCIAが訪れ、実はハビは犯罪組織のボスで、誘拐疑惑がありスパイをして欲しいと依頼されてしまいます。

ニコラスは断ろうとしますが、誘拐されたのは娘と同じ年頃で、今後後悔することになるかもよ、と説得され渋々引き受けることに。

本当にハビは犯罪組織のボスなの?

本当に誘拐犯なの?2人の友情はどうなっちゃうの?

見ていてストーリーにワクワクさせられました。

 

コメディもサスペンスもアクションも、盛りだくさんに楽しめて見た後も楽しい気分で帰宅できました。

翌日が休みだっていうのもあるかもしれないけれど。