Kateの映画鑑賞日記

鑑賞した映画についての感想を気ままに書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリデイ・イン・ザ・ワイルド

Netflixにて鑑賞 大人の恋愛映画で良かった。 自分がいい歳をした独身だから大人の恋愛映画が大好物 隣の州の大学へ進学する1人息子を送り出した後、夫に2回目のハネムーンを計画していたケイトが、夫に別れを切り出され、1人でアフリカ旅行へ出発する所から…

リトル・ラブ・オブ・マリン

Netflixにて鑑賞。 ストーリーはありきたりなラブストーリーなのだけど、主人公の女性ローラが若くてかわいい女の子ではなく、目尻に笑いシワのある大人の女性だったのが良かった。 あらすじは大企業の跡取りを拒否している幼馴染チップに会社を継がせるため…

7つの贈り物

Netflixにて鑑賞。 まとまった時間がなくて飛び飛びで鑑賞したのもあってか、ちっとも感動できなかった。 ダンサーインザダークのハッピーエンド版という感じ。 恋人を自分の不注意による事故で亡くし、その時の事故で計7人の人を死に追いやってしまった男が…

生きる LIVING

黒澤明の『生きる』は未鑑賞。 ストーリーも余命宣告された男が人生を見つめなおす。 クラッシックな雰囲気で一昔前の映画のような始まり。 ビル・ナイ演じる課長が主人公のウィリアムズ。 ビル・ナイはいかにもお役所的な雰囲気。 でもすぐに早退して余命宣…